SSブログ

わが家の地デジ化 2 [物欲 家電]

わが家は,数年前のリフォーム時に,「eo光」にしました.
  最近は地デジ化を前に,宣伝が増えているケーブルテレビです.
  アンテナが屋根の上にあると,台風や積雪の後に修理がいるかも.
  地デジアンテナと,衛星パラボラアンテナも要るし.
    配線をすっきりしたいから.
  NHK受信料は別ですが,請求がまとまるのも良いです.

光ファイバー線をリビングに引き込み,
  「電話」と「テレビ」と「インターネット」に分配します.
  テレビは更に7分配して各部屋に.
  インターネットはブロードバンドルーターとスイッチングハブで分配.
  無線LANはoff にして,普段は1000BASE-Tの有線LANのみ.

<趣味画像106> 収納BOX
106 ルーター収納庫.jpg

分配器など数台の機器が必要です.
  コンセントやら,DCアダプターやらで,ごちゃごちゃするはず.
  収納BOXを,天井に作ってもらいました.(作り付け.大工さん考案)

<趣味画像107> 収納BOXの中
107 収納庫の中.jpg

なんと,LAN-diskが2台.合わせて6TBが置けました.
  レグザの録画を,4TBのLAN-diskに切り替えて使用中.
  ただ,換気が悪く,夏場は温度が上がるのが難点です.
  ホコリが溜まらないように,薄いネットを掛けてみました.
  この夏に熱暴走しないかどうか,冷却ファンでも仕込みましょうか.

<私的物欲生活.In Amazon> LAN-diskは,4TBを購入したばかり.
  

<関連記事> 103 液晶テレビ レグザ 2.jpg 076 レグザ横.jpg
 平成23年 3月 7日 わが家の地デジ化 1
 平成23年 2月12日 ロケフリのテレビPC
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.