SSブログ

SSDデビュー [物欲 PCハード]

とうとう購入してしまいました.初SSD.
  これを機会に,仕事場のPCをVistaからWindows7にします.
  SSDは,奮発して160GB.
    これだけあれば,膨らみがちなCドライブにも安心です.
  Windows7は,アップグレードではないProfessional.
    もちろん64ビットでクリーンにインストールします.

<趣味画像 332> 「ハードディスク」よりも安くなる日も近いSSD.
332 SSD160G.jpg

今回選んだ,Intel 320シリーズのSSDについて,
  ずいぶん安くなりました.純正品なので5年保証だそうです.
  購入価格:25600円(Amazon).
  初めて手にとって見ましたが,小さくて軽い.

<趣味画像 333> 自作機のHDDと入れ替えます.
333 SSD搭載.jpg

さっそく,CドライブのHDD(500GB)と入れ替えてみます.
  付属のマウント金具に固定して,3.5インチドライブベイに入れます.
  ネジ止めできなかったけど,すっぽり入ったのでよし.

<趣味画像 334> 「裸族の頭」を使用.
334 HDD読み込み.jpg

はずしたHDDは,USBでつないで必要なDATAを取り込もう.
  この機器は,真ん中に電源ボタンが小さくあります.
  使いたいときに,コネクタだけで使えるのは楽ですね.
  次回に続きます.

<私的物欲生活.In Amazon> CドライブをSSDにしましょうか?
 「SSD」と「SDD」で間違えませんか?

<関連記事> 322 HDD収納BOX.jpg 244 みあげたPC.jpg 073 HD換装.jpg
 平成23年 7月29日 取り出したHDD
 平成23年 6月17日 PC自作2011年 企みの巻
 平成23年 2月10日 自宅DELLのHD換装

nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 1

Mest

初SSDおめでとうございます。^^
ちょっと前までは凄く高かったのに本当にSSD安くなってきました。

by Mest (2011-08-06 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.