SSブログ

SSDにインストール [物欲 PCソフト]

Windows7の64ビット用DVDを挿入し,
  CドライブのSSDにクリーンインストールを開始します.
  SSDは,インストールの時間も短縮されて快適でした.
  お約束の再起動失敗は,BIOS設定の変更でクリアー.

<趣味画像 337> SP1適用済みが発売されてから購入(物欲)
337 Windows7professional.jpg

<趣味画像 338> インストールも速いのがSSDのいいところ
338 Windows7インストール.jpg

とんとん進んで,Wordとか,Filemakerとかインストール.
  これらは,後々のためにCD全体をHDDにコピーします.
  Downloadフォルダーに溜めておきますが,
    そこからのdataでsetupを行います.
  インストールキーやパスワードも,テキストで記録します.

Acrobat9 standardのライセンス認証の解除を忘れていました.
  Google Chromeのbookmarkのエクスポートも,しておくべきでした.
  再度CドライブにHDDを付け直して,懐かしいVista を起動.
    その起動の遅さを再び体感します.
    数分間動かない.
    SSDを知ったら,もう戻れません.

<趣味画像 339> ライセンス認証の解除を忘れずにしましょう.
339 ライセンス認証解除.jpg

しかし,Vistaであっても,快適に仕事は進んでいたし,
  Wordの処理速度にも,不満を感じていたわけでないので,
  SSDでいろいろ速くなったけど,仕事が早く終わるわけではなかった.
    ディスプレイを増やしたり,マウスを換えたりよりは,
    投資の割に満足度が低いのが残念です.
  起動や終了が速くなって,節電でエコになったと思いましょう.

<私的物欲生活.In Amazon> Windows7は,「SP1適用済み」が7月15日に新発売.


<関連記事> 332 SSD160G.jpg
 平成23年 8月 4日 SSDデビュー

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.