SSブログ

運転免許停止中 更新 [物欲 車]

京都府民は,しかたがないので,伏見区羽束師(はづかし)の試験場に行くことになります.
    だから,うっかり失効や免停は,「はずかし!」と京都では言います.(うそ)
  京都市内にある,この運転免許試験場であれば,即日交付を受けることができます.
  京都市内とは名ばかりの,かなり不便な場所です.失効なので平日のみ受付.
  車に乗れないのに,どうやって行こうかな.(どこにあるんだっけ)

昭和63年3月19日発行で,無事故無違反でした.
  田舎は駐車違反も珍しく,スピードもあまり出さない.
  免許証の提示なんか求められたこともない.
  飲酒運転検問でも,ぜんぜん疑われなくてスルーできる.(下戸だから)
  それが,こんな結末になるとは.

<趣味画像 342> 運転免許試験場の8番窓口
342 8番窓口.jpg

先週の平日,朝早くからドライブです.
  スピード違反歴ありの奥様に運転してもらい,助手席ではらはら.
  朝8時30分からの受け付け開始に間に合いました.
  申請料やら講習料で,しめて5150円なり.
  1時間の講習を受講して,即日交付の免許証をいただきました.

<趣味画像 343> 青い帯の免許証になりました
343 新免許証.jpg

しかし,ゴールド免許でなくなったぁぁ.(保険はどうなる?)
  青い帯の免許証で,更新が3年後.
    5年後にすると,また忘れてしまわないようにとの親心でしょうか.
  免許証番号は同じでしたが,発行日が当日になりました.
    23年間無事故無違反がパーです.
  運転免許証がICカード化されて暗証番号が付いたり,
    「普通」が「中型」免許証に変わっていたり.(へぇ~)

皆様,今一度ご確認の上,くれぐれもご注意ください.

<関連記事> 335 免許証失効3.jpg
 平成23年 8月 5日 運転免許停止中 発覚

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.