SSブログ

めがねの購入 [物欲 小物]

何年ぶりでしょうか,めがねを新調しました.(めがね歴30年)
  先日フレームが傷んだ為ですが,
    前から予備も欲しかった.(もちろん修理にも出します)
  免許証の写真が新しくなったと思ったら,
    眼鏡が変わる事態に驚きます.

同じフレームがあればよかったのですが,
  「58□17」「AU-136」この「58」がレンズの横幅.
  サングラス並に大きいので,流行に逆行です.

何とか探して,「56□17」があったけど,
  銀の細ツルが無くて,ブラウンでした.
  レンズの縦幅も小さいのが流行ですが,
    それだと視界にフレームが入るのでいや.(なんてわがままな客)

<趣味画像 349> 新旧眼鏡交代式
349 めがねW.jpg

フレームが広くて,レンズが大きくなると,
  自分のような,右目だけ度のきつい場合には,
  縁でレンズの厚みが目立つそうです.(そこをなんとか...)
    薄いレンズは高価なんですがね.
  視力が悪くなっていなかったのは,なによりでした.

<私的物欲生活.In Amazon> サングラスのような眼鏡が好きです.
 「RODENSTOCK」ブランドのフレームを買いました.

<関連記事> 345 めがね.jpg
 平成23年 8月10日 めがねの修理

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.