SSブログ

電子マネーも怖いかな [物欲 小物]

EdyやICOCAは便利です.
  かざすだけで取引が終了.
  残高のレシートももらえるし,サインは要らない.

もし落として,他人が使用した場合,
  現金だと証拠は残らないから,全額あきらめ.
    もちろん,警察に届ける善人が多いと思いますが.
  Edyだと,履歴が残るから,怖くて使われない可能性がある.
    残高が限られているのはいいけど,戻ってこないと丸損です.
  クレジットカードは,履歴も残るしカード会社の補償もある.

カードと違い,自分の手から離さないからいいと思っていましたが,
  「非接触式スキミング」というものが考えられます.
  スリみたいなもので,混雑した電車で例えば,
  胸ポケットのカードや携帯から,電子マネーだけが吸い取られる可能性があります.
  Edyも,アプリなら自動で出納履歴が記録管理できるのかな.

<趣味画像 519> 自動販売機も電子マネーが便利ですね
519 自動販売機.jpg

Edyの番号は,毎回ご丁寧にレシートに印字される.
  この番号だけで,他人になりすますことができるかも.
  楽天のポイントだって,番号を登録するだけだし.
  便利なんだけど,新しい犯罪が発生しませんように祈ります.

<私的物欲生活.In Amazon> 国内でもスキミング防止カードが要るのかなあ
  
<関連記事>
514 落としたカード.jpg 平成23年11月 5日 クレジットカードは怖いかな
311 楽天カードEdy.jpg 平成23年 7月24日 Edyにチャージ

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.