SSブログ

白い卵料理 [食欲 台所]

黄身が白いたまご「米たまご」で何か作ります.
  「白いプリン」というのは,北海道牛乳プリンですが,
  「神戸とろりん」の白色には,白い卵黄で作るとあります.
    白色なら牛乳かんてんと同じかな...
  食パンを作れば白くなるのは当然ですし...

<趣味画像 650> たまご7個で400g.L寸卵ですね.
650 米たまご3.jpg

パウンドケーキに使ってみます.
  400g計量で3本分一度に作りました.
  白いケーキになるかと楽しみにしましたが,
  焼きあがると少し黄色くなりました.(バター色かな)
  今回は基本に忠実.おいしく焼けました.

<趣味画像 651> 白いケーキに挑戦しましたが,やや黄色くて残念です
651 白パウンドケーキ.jpg

残りで「だし巻き卵」に挑戦します.
  cookpadでだし巻き卵を検索し,
  慎重に調味料を調合し,丁寧に油をひきながら焼きます.

<趣味画像 652> 黄色と白色のだし巻き卵です.新作メニューにどうぞ.
652 白だし巻き卵3.jpg

焦げると茶色になるのは当然でした.
  うまく温度調節して作れば,白身だけで作ったように見える,
  「白い卵焼き」ができたはずでした.
  ゆで卵や温泉たまごは,試すの忘れていました.
  でも,とっても美味しかったので,めでたしめでたし.

<私的物欲生活.In 楽天> 美味しくて安全な卵です

<関連記事> 
645 米たまご.jpg 平成24年 1月12日 卵の黄身は白かった
598 バナナケーキ1.jpg 平成23年12月19日 おやついろいろ 12月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.