SSブログ

山芋入りお好み焼き [食欲 台所]

大きな山芋です.いただき物です.天然もの.
  土が付いていて,シンクで洗うのが難しいほど大きい.
  3つに切り,皮をむいて,おろし器でおろしました.
  これだけでも,ご飯のおかずや吸い物にいいのですが,
  今晩は,お好み焼きです.

<趣味画像 653>  シンクに入りきらないほど立派な山芋
653 立派な山芋.jpg

溶いたお好み焼き粉に,山芋を混ぜると,
  それはそれは,粘りの強いこと.
  かき混ぜるのがたいへんでした.
  千切りキャベツと混ぜてから,
  焼きそばや豚肉を焼いた上にかぶせます.
  厚みのある美味しいお好み焼きのできあがり.

<趣味画像 654> そば入り山芋入りお好み焼き
654 お好み焼きそば入.jpg

<私的物欲生活.In Amazon> もちろんソースは「おたふくソース」
  

<関連記事> 
504 お好み焼きとビール.jpg 平成23年11月 1日 今月のお酒 11月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 3

rtfk

私も先日 自然薯をいただいて食べました♫
美味しいですよね(^w^)

by rtfk (2012-01-16 10:21) 

みうさぎ

食べ応えありますわっ~
セイガ出るし~栄養満点

by みうさぎ (2012-01-16 11:15) 

ゆう

私は自然薯を食べたことないのですが、全然違うと聞きます。
うらやましい限り。

by ゆう (2012-01-16 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.