SSブログ

かき揚げ丼 [食欲 台所]

天ぷら粉を冷水で溶きます.
  それにエビをさっと付けて,揚げます.
  できたてが美味しいのですが,調子に乗って作りすぎました.
  翌日でも,チンすれば美味しくいただけました.

<趣味画像 669> 天ぷらとかき揚げ,奧には天かす.
669 天ぷら2.jpg

かき揚げですが,色々なネタの切れ端はもちろん,
  刻んだエビとか,ソーセージとか,
  ごぼうが無かったけど,大根と人参の千切りが美味しい.
  揚げるコツは,クッキングシートを手のひら大に切り,
    それに盛ったネタを,浮かせる感じで油に入れると,
    バラバラにならずに揚がるそうです.

<趣味画像 670> かき揚げ丼ぶりには,温かい天つゆをかけて食べましょう
670 かき揚げ天丼.jpg

高級なエビ天,椎茸,大葉などもいいけど,
  色々な具の入った,かき揚げも美味しい.
  小エビの入った「かき揚げの素」も見つけました.
    かき揚げうどん,かき揚げそば.かき揚げそうめんは夏かな.
    後日挑戦します.

<趣味画像 671> かき揚げの素
671 かき揚げの素.jpg

<私的物欲生活.In Amazon> かき揚げお玉は無いけど,クッキングペーパーで作りました
  

<関連記事>  
665 天ぷら鍋.jpg 平成24年 1月24日 天ぷら鍋を買いました
660 油こし器.jpg 平成24年 1月20日 天ぷら油クリーナー

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.