SSブログ

晩ご飯のたこ焼き [食欲 台所]

晩ご飯に「たこ焼き」では,物足りないでしょうか.
  最近は,キャベツも高いし,お好み焼きも飽きたかな.
  久しぶりにこれをメインにしてみました.
  他にもおかずはあったし,食後にケーキもあったし.(言い訳です)

<趣味画像 740> たこ焼き生地を流します.タコと刻みキャベツ少々
740 たこやき3月.jpg

ほんとは,タコもたくさん入れて作りたかったけど,
  今回は最小限の具で作ることになりました.
  たこ焼きソースと,カツオ粉,青のりははずせません.

<趣味画像 741> 16個ずつできます.
741 たこやき3月2.jpg

一袋600gぐらいの粉で,水1800ccと卵4個.
  これで16個×5で80個ぐらいできました.
  卵を増やして,お出汁でいただくと「玉子焼き」=「明石焼き」になるのかな.
  できたてが,ふっくらしていておいしいのですが,
    余ったのは明日チンして食べよう.

<私的物欲生活.In Amazon> 一家に一台「たこ焼き器」
   

<関連記事> 
654 お好み焼きそば入.jpg 平成24年 1月16日 山芋入りお好み焼き
504 お好み焼きとビール.jpg 平成23年11月 1日 今月のお酒 11月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.


nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 5

キャベツ

キャベツですと・・・
by キャベツ (2012-03-06 08:20) 

hirosan

コンガリ焼け具合がベスト・・・・う~まそうーですね!
一つ戴けるかな~ 美味しそうな匂いもしてくる感じです。。。
by hirosan (2012-03-06 09:11) 

月夜

おいしそ~!!
by 月夜 (2012-03-06 15:22) 

ararat

皆様コメントありがとうございます.
おいしそうな記事は,いいものですね.
もっと凝った食べ物ならよかったのに.
またがんばります.
by ararat (2012-03-06 23:13) 

ちくわ

上手にひっくり返してますね。
見事です(^_^)/
by ちくわ (2012-03-07 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.