SSブログ

メモ帳使うかな [物欲 小物]

もらい物のメモ帳に飽きて,RHODIAのメモ帳を購入しました.
  以前に,革製の「ジョッター」も購入していましたが,あまり使わず.
  今度こそ,便利に使いこなそうと思ったアナログ商品です.

まず,表紙が邪魔なので切り取り,おしゃれなカバーを付けます.
  今回は,長く使おうと思って,NAMEも入れてもらいました.
  大きさは意外に小さいのですが,厚みが出るので,
  ポーチかカバンがないといけない.

<趣味画像 801> 表紙とおそろいのシャーペンをさします
801 メモ2012-3.jpg

メモした紙は,1枚ずつミシン目があり,きれいに切り取れます.
  びりびり破いたメモ用紙は残念です.
    切り口がきれいだと,大きさがそろったメモが集まります.
  揃ったメモを並べると,アイディアもまとまるかな.

<趣味画像 802> 購入時の勢いで,小さいシャーペンも手に入れる
802 メモ2012-2.jpg

ふだんはボールペンを身につけていますから,
  別にこのような筆記用具は要らないのですが,
  色と大きさに合わせて,かっこつけです.
  さて,今の自分の仕事柄,実際に使える状況を作ろう.
    デジタル時代にあえて逆行しています.
  かっこよくメモして,ピッと切り取ってみたい.

<私的物欲生活.In 楽天市場> シャーペンも使わないかなあ

<関連記事> 
792 メモ2012-1.jpg 平成24年 4月 5日 胸ポケットにメモ帳
634 シュレッダーゴミ.jpg 平成24年 1月 5日 シュレッダーごみ

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Do you want to use Notepad? : Private Material Life.

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.