SSブログ

夕食を任されました [食欲 台所]

日曜日の夕食を任されることがあります.(男の料理)
  メニューの希望を聞いたら,Cookpadで検索します.
  昼から買い出しに行って,夕食に間に合わせます.
  今回はうまくいった例を2つ紹介します.

<趣味画像 924> その1 刺身とサラスパ
924 サラスパと刺身.jpg

サラスパは,細いサラダ用スパゲッティを4分ゆでます.
  マヨネーズ,ケチャップ,塩こしょう,いろいろであえます.
  食べる前に,キュウリ,トマト,レタスの細切れを加えます.
  刺身は,切り身をぶつ切りです.ご飯も用意しました.

<趣味画像 925> その2 鶏南蛮タルタル
925 鶏南蛮タルタル.jpg

次の週は,タルタルソースから作りました.
  ゆで卵6個を細切れに.タマネギとキュウリのみじん切り.
  タマネギは,お湯にさらすと辛みが抜けます.
  マヨネーズに塩こしょう,醤油とケチャップとパセリ少々.
  どんぶり2杯分できました.

鶏肉(モモ)は,お酒に漬けて臭みを抜きます.
  卵と小麦粉を交互に付けて,油で揚げます.
  南蛮酢;砂糖醤油に酢を入れたもの.
  揚げた鶏肉を南蛮酢に浸して衣を柔らかくします.
  一口大に切って,たっぷりのタルタルで食べましょう.
    美味しくてご飯がすすみます.(余れば次の日に)

<私的物欲生活.In Amazon> 鶏肉(1.5kg)を揚げるのが大変でした
   

<関連記事> 
666 天ぷら1.jpg 平成24年 1月24日 天ぷら鍋を買いました
297 鶏肉.jpg 平成23年 7月15日 そうめんとおかず その2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Make a delicious dinner : Private Material Life.

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.