SSブログ

自宅のテント生活2013 その2 [物欲 住まい]

ダンロップのテントですが,いつ買ったか忘れるぐらい.
  10年ぐらい前から使っています.もう売ってないようです.
  ペグは打てないので,ポール(骨;フレーム)で自立します.
  今回庭が狭くて,本来の位置にポールが接地できません.
  まあ,すっぽりはまったのでいいでしょう.

<趣味画像 1717> テントのポール2本を差し込み
1717 テント2013-2.jpg

一人でポールを弓なりにするのはちょっと大変.
  2人で建てることをおすすめします.

<趣味画像 1718> 弓なりにして,四隅の穴に差し込む
1718 テント2013-3.jpg

ポール2本では,ピンとしませんが建ちます.
  ポールにフックをはめると,だんだん形になる.

<趣味画像 1719> もう2本,計4本のポールで自立します
1719 テント2013-4.jpg

ここまでくると,もういいかなと,(昼寝したい)
  さっそく銀マットをひいておきます.
  中は,大人が立てるぐらい広いですよ.

<趣味画像 1720> フライシートで覆い,ポール2本追加で前室ができる
1720 テント2013-5.jpg

雨よけ日よけに,フライシートをかぶせて完成です.
  本当なら,ヒモを張ってしゃんとするのですが,
  幅が狭くて,かぶせただけです.
  それでも,入り口に靴が置ける前室ができます.
  さて,とりあえず昼寝zzz.

<関連記事> ダンロップテントいいですが,もう売ってないようです.
1713 テント2013-1.jpg 平成25年 4月29日 自宅のテント生活2013 その1
863 テントの中.jpg 平成24年 5月 3日 自宅にテント その2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Erect the tent in the garden(No.2) : Private Material Life.

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.