SSブログ

インフルエンザに罹りませんように [物欲 健康]

1月末頃は,職場でも数人がインフルエンザに罹患していて,
  自分も罹っていないかとひやひやして過ごしました.
  幸い,家族みんな予防接種のおかげかいまのところ罹患ゼロ.
  この週末に神戸で勉強会の予定があって,
  そこまでに熱を出すとたいへんです.

<趣味画像 2367> マスクと薬とポメラ
2367 風邪対策2014.jpg

最近使ってないけど,勉強に行く時にはポメラを持ち出します.
  テキストでメモを打ち込みますが,
  あまり読み返していませんね.保存するだけ.
  神戸の美味しいものを食べて,とんぼ返りです.
  列車が雪で遅れないか心配です.

むこうでインフルエンザをもらってくるのも困ります.
  マスクは付けて行きましょう.予防に薬も服用しよう.
  漢方薬の小青竜湯を鼻炎用にもらっているので,
  10時と15時の,おやつの時間に飲みましょう.
  鼻粘膜の調子が良くなって,ウイルスの感染を減らせるかな,きっと.
  バレンタインにインフルエンザでは,とても残念ですから.

<関連記事> 
1512 はぐれメタルが漢方薬を落とした.jpg 平成25年 1月23日 インフルエンザB型
720 花粉症対策2月.jpg 平成24年 2月22日 花粉症かな

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

To prevent the flu (2014): Private Material Life.

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.