SSブログ

デジアナ変換放送の終了 [物欲 家電]

2011年7月24日に,テレビに地上波アナログ放送が終了し,
  デジタルテレビへの買い換えを促されていました.
  21型のブラウン管テレビを買い替えたのが1年ちょっと前.
  アルファード自家用車の車載テレビもデジタル化しました.

今年3月までデジアナ変換放送を続けていただいたeo光も,
  平成27年3月6日頃に,デジアナ変換を終了していたようです.
  3年前は,平成27年3月31日までと書いてあったのですが...

<趣味画像 3401> デジアナ変換放送終了画面
3401 デジアナ201503.jpg

15インチモニターのVISEOという機種が残っていました.
  時々これでテレビを視聴していたのですが,すっかり忘れていました.
  この専用ディスプレイも,廃棄処分になります.

これを機に,PC用のテレビチューナーを探します.
  どうせなら,レグザの予約録画の視聴もできるタイプがいいな.
  世の中,どんどんデジタル化してきましたね.
  きっと,料理も3Dプリンターで作る時代が来るのでしょうね.

<関連記事> 
2276 新旧テレビ2013.jpg 平成25年12月25日 わが家の地デジ化 最終版 その2
311-5 デジアナ変換.jpg 平成23年 7月24日 アナログ放送の停波
231 三菱モニター.jpg 平成23年 6月 6日 わが家の地デジ化 3

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Conversion from digital to analog: Private Material Life.

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.