SSブログ

藤の花と桐の花 [物欲 動植物]

暖かいこの頃,山々には紫色の藤の花が咲いていました.
  人工の藤棚も綺麗ですが,人が多そうなので足を運ばず,
  近所の山のフジを,散歩がてらに撮影しました.

<趣味画像 3582> 山の南側,日当たりの良いところ
3582 きりふじ2015-3.jpg

<趣味画像 3583> 拡大してこれぐらい
3583 きりふじ2015-4.jpg

ちょうどこの頃,近所の桐の木にも紫色の花が咲きます.
  フジは蔓で伸びて,木に巻き付いていますが,
  桐は立派な大木です.お屋敷の庭にあったりします.
  藤の花の逆で,上に向いて花がつきます.

<趣味画像 3584> これは,河川敷で大きくなったもの
3584 きりふじ2015-1.jpg

<趣味画像 3585> 拡大してみます
3585 きりふじ2015-2.jpg

500円玉の表や,家紋に使われる桐の花ですが,
  なかなか紫の花をイメージできていません.覚えておきます.

<関連記事>
2636 桐の花20140519.jpg 平成26年 5月21日 桐の花が咲いています
1757 藤棚201305-2.jpg 平成25年 5月17日 藤の花が満開

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Wisteria flowers and Paulownia flowers.: Private Material Life.

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.