SSブログ

珪藻土のバスマット その2 [物欲 小物]

うちの子は,「風呂を出てから身体を拭く」習慣を身につけてしまい,
  いつもバスマットがびしょびしょになります.しつけが悪かった.
  そこで3年前に購入した,珪藻土のバスマットなら,すぐ乾いて良い.
  とても気に入っていますが,そろそろ傷んできました.ひびが入って割れています.

<趣味画像 4668> 似たような製品を試しに買いました
4668 珪藻土マット01.jpg

安くて似たものがあり,違うと解っていましたが,楽天セールで買ってみました.
  まず,色がねずみ色です.面取りも機械切りだしのようです.
  使えないことはないですが,ちょっと残念でした.
  やっぱり,「SOIL」マークのある本物を買った方が良いでしょう.

<趣味画像 4669> SOILマークのある方が良いもの
4669 珪藻土マット02.jpg

珪藻土のマットでは,足の汚れが付いても洗えない.
  これが難点で,ちょっと不潔と言われていました.
  最近は,洗える専用カバーなるものも発売されていて,カバーだけ買おうかな.
  ちょっとお高いのが難点ですが,やっぱりこれが欲しいな.

<私的物欲生活.In 楽天> Amazonにもあります
 

<関連記事> 
1772 風呂マット珪藻土.jpg 平成25年 5月24日 珪藻土のバスマット

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Bath mat made of diatomaceous earth (2016): Private Material Life.
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.