SSブログ

5月小ネタ集 2016年 [そのほか]

連休中にも写真をたくさん撮ったのですが,
  まとまりにくいので,とりあえず挙げておきます.
  時期を逸すると使えなくなるので,5月早い目に.

<趣味画像 4744> かしわ餅と桜餅とちまき 
4744-1 かしわ餅201605.jpg 4744-2 ちまき201605.jpg

5月5日に食べるものと言ったら,かしわ餅と,ちまき.
  この日ばかりは,かしわ餅を数十個買って,皆で食べました.
  3個ぐらいぺろりでしたね.

<趣味画像 4745> 母の日のカーネーション
4745 カーネーション201605.jpg

母の日には,子達にカーネーションを買いに行かせました.
  花屋さんで花を買うことも,体験していないとできなくなるのかな.
  ダイニングテーブルが,しばらくの間,ゴージャスになっています.

<趣味画像 4746> ツツジが咲いています
4746 つつじ201605.jpg

野山の草花は,初夏の装いで咲き乱れています.
  ツツジなどは,手入れをしないと綺麗に咲きそろいません.
  自分の家には咲いていないので,近所で綺麗なところを撮りました.

<趣味画像 4747> 風よけをつけました
4747 風が吹くので2016.jpg

良い天気ばかりでなくて,急に突風が吹くような荒天もありました.
  植えたばかりの苗たちが,折れそうだったので囲いました.
  プランターの記事がまだ書けていません.明日書きます.

<趣味画像 4748> 久しぶりにビールの家飲みです
4748 ビール201605.jpg

ちょっと色の濃いビールですが,実はこれ,秋に購入した秋ビール.
  賞味期限はギリギリですが,飲む機会が無かったので,冷蔵庫にありました.
  やっと飲めた1杯だけですが,疲れもあって,心地よくねむ..り.に...ZZZ...

<関連記事> 
3918 秋味2015.jpg 平成27年 8月27日 秋ビールいろいろ 2015年
3591 さつきつつじ10.jpg 平成27年 5月19日 さつきとつつじ 2015
2604 ちらしずし-2.jpg 平成26年 5月11日 母の日2014年
185 かしわもち.jpg 平成23年 5月 5日 2011年 こどもの日

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

May SKETCHES (2016): Private Material Life.

nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.