SSブログ

鳥取県で震度6の地震 [地震]

久々に,近畿地方も揺れました.京都は震度2~4でした.
  長くユラユラ揺れましたから,震源は遠く感じました.
  まわりでは,地震速報を受信する賢いエレベーターが止まったぐらい.
  スマホは充電中で持ち歩いていませんでしたから,緊急地震速報は聴けなかった.

<趣味画像 5259> 地震発生は10月21日14時7分
5259 地震 201610-2.jpg

震源地の被害はまだハッキリしませんが,明日は我が身で直下地震が起きるかも.
  今年は熊本地震もありました.旅行や出張先で被災する可能性もあります.
  自分が死ぬまでに,災害に遭う可能性は,宝くじより当たりそうです.
  地震を感じてから,何もできないのはよく解りました.でも,安全な生活がしたい.
  「地震が起きたらどうしよう」忘れた頃に災害はやってくるのですから.

<資料画像 5260> 最大震度6弱
5260 地震 201610-1.JPG

<関連記事> 
4551 海201508-11.jpg 平成28年 3月11日 地震を考える日 5年目
110-資料 大地震.jpg 平成23年 4月 8日 地震記事のレビュー 4月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Earthquake of seismic intensity 6 occurs in Tottori Prefecture: Private Material Life.

nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 2

hatumi30331

地震速報スゴい音でビックリ!
昨日の地震は、揺れて恐かったね、
11階は、かなり揺れたよ。^^;
by hatumi30331 (2016-10-22 11:03) 

ararat

勤務先でしたので,スマホの音は消していました.
大きな揺れでしたし,長く揺れていました.
ドン!っと来なかったので,震源は遠くて深い感じでした.
地震嫌いです.揺れなければ高いところも大丈夫ですけど.
コメントありがとうございました.
by ararat (2016-10-23 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.