SSブログ

プリンターの故障2016年10月その1 [物欲 PCハード]

家庭用のインクジェットプリンターを使っていますが,定期的に故障しています.
  当ブログは,わが家のプリンター故障の記録となっているので,
  まずは,プリンター歴をまとめます.

2008年までは,プリンターはHP社のDeskjet 845c でした.HP好きでした.
  親父様がEPSON派なのですが,自分はEOSカメラのCanon派です.
  2008年12月に,Canon PIXUS MP630を2台購入しています.
  MP630は,1台目がB200エラーで2012年8月に故障し,
  2台目もパージユニットエラーで2013年9月に故障しています.
  3~4年で,定期的に故障していることがわかりました.

<趣味画像 5261> ブロンズのMG6230(今回故障品)
5261 プリンター 201610-3.jpg

次に購入したのが,Canon PIXUS MG6230(ブロンズ)で,この調子がおかしい.
  2012年8月に15,000円で購入した物です.すでに4年も経っていました.
  翌年に購入したMG6230(黒)は,中古ですが,もう1年使いたいですね.

<趣味画像 5262> 黒のMG6230(中古品だがまだ動く)
5262 プリンター 201610-1.jpg

この黒のMG6230で,残りのインクを慎重に買い足して,残さないようにしよう.
  今年の年賀状まで使えたら十分ですけど,いつ故障するか時間の問題かも.

さて,問題のブロンズMG6230の故障ですが,エラーではありません.
  インクのイエローの色がおかしいのです.長くなるので続きます.

<関連記事> 
2563 プリンタインク201404.jpg 平成26年 4月25日 プリンターインク 購入2014年4月
2020 プリンター201309-1.jpg 平成25年 9月10日 プリンターの故障2台目 その3
1082 プリンター 新旧交代式.jpg 平成24年 8月 8日 プリンターの故障 その2
008 プリンター.jpg 平成22年12月30日 年賀状印刷2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Failure of the printer (2016, October, No.1): Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.