SSブログ

新しいスマホ2017年 その1 [物欲 PCハード]

前回の機種変更の記事は,2014年10月1日でした.
  2年と3ヶ月使用した,SONYのXperia;SO-04Fでしたが,
  バッテリーの保ちが非常に悪くなり,半日もしないうちに突然シャットダウンし,
  しばしば再起動も出来ない状態で止まり,少しのことで充電を必要としていました.

さすがにこれでは使えないと,1月の早い時期に機種変更に行きました.
  ちなみに,2年前に同時に使い出した奥様の同機種は,昨年のうちに機種変更済みです.
  新しい機種の条件は,DOCOMOでコンパクトのものですから決まっています.
  SONYのXperia;SO-02Jは,X Compact という製品です.黒色です.
  雪の日で,学生もいなかったので店舗は空いていました.商談もスムーズでした.

<趣味画像 5532> 雪の日のdocomoは,すいていました
5532 スマホ201701-03.jpg

ただ,驚いたことなどを記録します.
  まず,本体を初めて見せてもらいました.ひとまわり僅かに大きいけど許す.
  しかし,四隅にもストラップ穴が無い.これは困ります,落下防止に必須です.
  そんなにiPhoneを真似なくて良いのに.ストラップ穴のあるケースが必要らしい.
  しかし,胸のポケットに入れるので,ケースも薄いものが欲しい.

<趣味画像 5533> 保護フイルム,変換コネクタ,ケース,貰った石鹸
5533 スマホ201701-04.jpg

イヤホンジャックに挿して,ストラップを付ける道具がありました.
  購入して付ける予定ですが,これを使うと,イヤホンで音楽が聴けなくなる.
  SONYの売りである,音の良いXperiaで,ノイズキャンセリングも出来なくなる.
  Bluetoothで聴けば良いなんて,残念すぎます.どちらを取るべきか.
  もっと言うと,スピーカー穴も(側面には)なくなりましたね.多少は防水になったのかな.

次に,この機種から,今までのMicro USBケーブルが使えません.もちろん磁石端子も無し.
  充電や接続にType-CのUSBケーブルが要るそうです.しかも付属しません.
  充電器ぐらい付けてよと言いたいのですが別売りでした.
  とりあえず,純正変換コネクタを1個だけ買いました.

<趣味画像 5534> 店内で初カメラ;保護フイルムを剥がしてない
5534 スマホ201701-02.jpg

LINEの引っ越しや,銀行ワンタイムパスワードの休止など,面倒な操作を経て,
  この場ですぐ使えるようにしてもらいました.
  今回は,旧機種を下取りすると,1万円ほど値引きになるらしいので,
  古い機種が召し上げられてしまいました.急な別れで,少し寂しいです.

<趣味画像 5535> スクリーンショットです
5535 Screenshot新201701.jpg

<関連記事> 
4892 ストラップ2016-1.jpg 平成28年 6月19日 ストラップ交換 2016年
3017 スマホ攻略本3.jpg 平成26年10月19日 新しいスマホ2014年 その5

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

New smartphone (2017, No.1): Private Material Life.

nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.