SSブログ

新しいプリンターではインクが出なかった [物欲 PCハード]

年初の予定通り,プリンターを買い替えました.
  CanonのPIXUSシリーズ,旧機種MG6230を2台使っていましたが,
  1台がインクの色不良でしたので,新機種に乗り替えます.
  残った1台でインクを使い切れば,2台目の新機種も買う予定です.

<趣味画像 5577> 新しいCanonはブラウン色
5577 プリンター201701-1.jpg

Canonの新機種はもちろんインクも新しいタイプです.TS8030 ブラウン.
  デザインだけ違う最高位機種(TS9030)は1万円高いのでやめました.
  ブラウン色の新機種は,サイズがかなり小さくなっていて,嬉しいです.
  でも,A4用紙を前方下に収納すると,用紙ホルダーが5cmほど飛び出します.
  まあ,排紙トレイが自動でせり出してくるのに免じて許しましょう.

<趣味画像 5578> インクを入れる
5578 プリンター201701-2.jpg

それより,困ったことが起きていました.
  手順通りに同包の6色インクを挿入して,パターンなど試し印刷すると,
  黄色とグレイしか出ませんでした.青とマゼンダと黒などが印刷されません.
  「強力クリーニング」も試しましたが,インクが減るばかり.
  純正品の新品のインクに替えてみてもダメでした.これは故障かなと,
  説明書の困った時の欄などを読み返しながら,しばし焦ります.

<趣味画像 5579> ちゃんとインクのシールも剥がして入れた
5579 プリンター201701-3.jpg

説明書によると,このような場合は,「電源を入れて24時間待つ」とありました.
  待つだけで良いのかなと,ネット検索などで調べると,
  ヘッドの中のインクが固まっていることがあって,1回動かした後の余熱で,
  待っているとインクが溶けて,インクが通るようになるらしいです.
  確かに寒い時に購入して,今,電源を入れたばかりですからそうなのかも.

3時間ぐらい放置して,パターン印刷すると,普通に6色出ました.
  たぶんこの冬に購入した皆様から,「印刷できない!」苦情が殺到してたかも.
  とりあえず使えるようになって嬉しいです.

<私的物欲生活.In Amazon> インクは大容量もありとにかく高い
   

<関連記事> 
5265 プリンター 201610-2.jpg 平成28年10月24日 プリンターの故障2016年10月その2
2023 プリンター201309-4.jpg 平成25年 9月10日 プリンターの故障2台目 その3

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Failure that printer ink does not pass: Private Material Life.

nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.