SSブログ

スマホの新規購入 2017年2月 [物欲 PCハード]

うちの子の一人が,この春からスマホデビューです.
  機種選定にあたり,ドコモで契約は続けるも,iPhoneがいいとか.
  友達の中での評判がいいそうですけど,Appleひいきは初めてです.
  自分はSONYのXperiaで続けてきましたから,仲間が増えませんでした.

<趣味画像 5651> docomoのお店に行きました
5651 docomo201702-1.jpg

この時期は,ドコモのお店も超満員です.朝一番にアプリで順番予約をしましたが,
  順番が回って来るのは午後になりました.あと4人ぐらいまで自宅で待ちました.
  機種は,イヤホン穴のあるiPhone 6がいいらしいと決めていたようですが,
  実際の機種を見たり触れたりすると,iPhone7が欲しくなるようです.
  しかも,持って行った割引券が,iPhone7-128GB の新規契約用でしたから,
  32GBにするのも残念ですし,長持ちして欲しいし.即決です.

<趣味画像 5652> iPhone7で契約します 
5652-1 docomo201702-2.jpg 5652-2 docomo201702-3.jpg

128GBタイプは,本体価格が93,960円,24回分割で3,915円/月です.
  いろいろの割引が付いて,本体は1,600円/月ぐらいとか.
  それに通話料やサービスやら,dマガジンとか付いたり,学割だったり.
  それにしても高い買い物で,結局5,000円/月弱の支払いが生じます.
  2年しても,下取り価格が付くようだし,バッテリーも保つようですから,
  賢く長く使って下さいね.

<趣味画像 5653> スマホケースとか
5653 docomo201702-4.jpg

ケースは,手帳型を欲しがりましたが,これには反対しておきました.
  さっと取り出して,片手で使える方が便利でしょう.コンパクトだし.
  側面保護タイプのケースで,表面保護のフイルムを貼って,
  ポケットタイプの袋に入れて,カバンで持ち運ぶようにしましょう.
  それにしても,iPhoneも最新型でいいですね.ちょっと触らせてくれないかな.

<関連記事> 
5532 スマホ201701-03.jpg 平成29年 1月23日 新しいスマホ2017年 その1
1580 スマホ購入2013-2.jpg 平成25年 3月 3日 スマホの新規購入 その1

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

New iPhone 7 (2017): Private Material Life.

nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.