SSブログ

運転免許証の更新 2017年その1 [物欲 車]

平成23年8月に運転免許証の再交付を受けています.
  ええ,そうです.「うっかり失効」でした.
  3年目の平成26年の更新で,もう一度ブルーで3年.
  6年経った今回,やっとゴールド免許証に復帰できます.

<趣味画像 5774> 更新連絡ハガキは大切にしよう
5774 免許更新201704-01.jpg

今回から,優良運転者講習30分だけになりますが,更に良いことに,
  平成28年9月から,京都駅前に運転免許更新センターができています.
  京都府の住所で,優良運転者講習に限り,日曜日でも駅前で更新できるそうです.

<趣味画像 5775> ヨドバシカメラの北隣
5775 免許更新201704-10.jpg

京都七条警察署が移転した跡地に建設されましたが,
  ホテルにしか見えない建物です.実際にホテルもある(Daiwa Roynet Hotel).

<趣味画像 5776> ホテルと本願寺の財団と七条交番
5776 免許更新201704-15.jpg

同じ建物に,七条交番の落とし物窓口が出来ていたり,レストランだったり.

<趣味画像 5777> 2階はベトナム料理のレストランかな
5777 免許更新201704-14.jpg

向かって,左下から入場すると入口がありました.

<趣味画像 5778> ここが入口です
5778 免許更新201704-11.jpg

<趣味画像 5779> すりガラスの向こうで受付しているはずです
5779 免許更新201704-13.jpg

さて,日曜日に予約も無しにやってきて,ここで更新できるのでしょうか.
  今までブルーの免許証ですけど,ゴールドになるから良いはずだけど,
  だれも居ないかのように空いています.ちょっと心配になりました.(つづく)

<関連記事> 
2539 免許更新201404-1.jpg   平成26年 4月16日 運転免許証の更新 2014年
348 免許証うら.jpg 平成23年 8月12日 運転免許証の番号

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I have updated the driver's license (No.1, 2017): Private Material Life.

nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 2

ゆうのすけ

私も先月更新で ゴールド復帰となりました。^^
うちは免許センター(兼試験場/千葉市)に近いからいいんですが (即日交付を希望される方で)千葉県東端の銚子市や 南端の館山市などから朝一番の電車やバス、車で来られる方も多いので 駅の傍にこのような施設があると有難いですね。^^☆
by ゆうのすけ (2017-04-02 23:17) 

ararat

コメントありがとうございました.
京都府も,今まで免許センターが不便で不評だったので,京都駅前で更新できるのは良いサービスと言われています.ゴールドで続けられますように.
by ararat (2017-04-03 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.