SSブログ

運転免許証の更新 2017年その2 [物欲 車]

京都駅前運転免許更新センターでは,日曜日の優良運転者受付は,
  午前8:30~10:30,午後13:00~15:00です.
  私は,13時まで別の用事があって,14時前に入りました.

<趣味画像 5780> 日曜日の受付時間案内です
5780 免許更新201704-12.jpg

<趣味画像 5781> とても空いていました
5781 免許更新201704-03.jpg

午後の第一陣は,13時台に終わらせているのでしょうけど,
  14時は,かなり空いていました.待ち時間ゼロで,受付できます.

<趣味画像 5782> まず名前を書く
5782 免許更新201704-02.jpg

住所氏名を書いて,収入印紙代を払って,待たずに写真撮影です.
  今まで,羽束師の運転免許試験場では,長い行列が当然でしたから,
  かなり拍子抜けでした.でも,ラッキーと思って享受します.

<趣味画像 5783> 講習会場は地下1階です
5783 免許更新201704-04.jpg

講習会場は何処にあるのかと思っていましたが,地下1階にありました.
  もう10分ぐらいで始まるからとせかされて,写真だけ撮ってすぐ会場入りします.
  30分間の,ありがたい講習を受けました.居眠り受講は危険です.

<趣味画像 5784> 41番席で受講しました
5784-1 免許更新201704-06.jpg 5784-2 免許更新201704-05.jpg

<趣味画像 5785> 出口は地下に連絡しています
5785 免許更新201704-07.jpg

受講後は,ゴールド免許証が即時発行でいただけます.
  地下フロアーから,真っ直ぐ出口へ向かうと,地下街へ出られます.
  ということは,地下から出入りできるので,雨でも傘が要りません.

<趣味画像 5786> ゴールド免許の復活です
5786 免許更新201704-08.jpg

思いおこせば,20年以上続けてきた,無事故無違反のゴールド優良免許が,
  うっかり失効で,6年間ブルーになり,やっとゴールド復活です.
  次は平成34年に更新です.平成ではなくなる頃なので,忘れないように.
  今後も,優良ドライバーで続けられますように.安全運転します.

<関連記事> 
2539 免許更新201404-1.jpg    平成26年 4月16日 運転免許証の更新 2014年
342 8番窓口.jpg 平成23年 8月 8日 運転免許停止中 更新

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I have updated the driver's license (No.2, 2017): Private Material Life.

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.