SSブログ

望遠レンズで桐の花 [物欲 カメラ]

望遠レンズの新しいのが欲しくて,いろいろ調べていますが,
  CanonのLレンズがいいですね.200mmか300mmが欲しい.
  コンパクトなDoレンズも考えましたが,販売終了になってしまいました.
  狙っているのが,200mmの単焦点望遠レンズのF2.8です.

<趣味画像 5971> 桐の花が咲いていました
5971 桐の花2017-01.jpg

近所の土手に咲いている桐の花が満開です.
  残念ながら,藤の花の気節は過ぎていました.探せばあったのかも.
  紫色に上に伸びる桐の花ですが,望遠レンズで狙うと,どれぐらいでしょうか.
  レンズは,TAMRONの18-270mm(B008E)ですが,300mmに少し足りない.

<趣味画像 5972> 100mm
5972 桐の花2017-100.jpg

<趣味画像 5973> 200mmズーム
5973 桐の花2017-200.jpg

18mm広角で全体を撮るのはいいとして,100mmは望遠には足りません.
  200mmなら,かなり望遠が効いてきます.
  これなら300mmでもっと拡大したいと思うのですが,
  270mmまで望遠にしても,あまり大きく撮れた感じがしません.

<趣味画像 5974> 270mmズーム(最大)
5974 桐の花2017-270.jpg

これなら,200mmの写真をトリミングしてもあまり変わらないのでしょう.
  ここらが,望遠レンズの悩ましいところですね.
  重たい望遠ズームレンズ70-300mmにするか,200mm単焦点もいい.
  200mm単焦点のF2.8なら,明るい写真が撮れて,シャッタースピードも速い.
  できたら両方欲しいけど,中古でどちらか一方を手に入れたい.(物欲)

<私的物欲生活.In Amazon> レンズ沼だー
   

<関連記事> 
5829 レンズ201703-01.jpg 平成29年 4月13日 レンズなどの物欲
3583 きりふじ2015-4.jpg 平成27年 5月17日 藤の花と桐の花
2636 桐の花20140519.jpg 平成26年 5月21日 桐の花が咲いています

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I want a new lens (2017, May): Private Material Life.

nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 2

(。・_・。)2k

Lだと多少トリミングしても普通のよりは
全然綺麗ですからねぇ
僕も先日 328を手に入れました
中間はズーム使ってますが やはり解像度が単焦点に劣るので
次は135mmが欲しいなぁ

by (。・_・。)2k (2017-05-22 11:35) 

ararat

328とは,もしかして,300mm望遠のF2.8ですか!
大きい!うーん.....
コメントありがとうございました.
by ararat (2017-05-22 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.