SSブログ

マイクロファイバー雑巾を装着 [物欲 小物]

フローリングの掃除ですが,自分はスリッパなので気になりませんが,
  子供たちは裸足なので,足の裏が黒くなるぐらい掃除ができていないことも.
  基本は掃除機をかけるのですが,持ってくるのがめんどうだったり.

<趣味画像 6356> エコモコモップの生き残りです
6356 マイクロファイバークロス201709-1.JPG

柄の長いクイックルワイパーに,使い捨ての紙がいいのでしょうが,
  あれは,いちいち付け替えが面倒なのです.(面倒がってはいけないのです)
  エコモコモップを装着しておいて,髪の毛とホコリを絡めてから,
  コロコロでゴミ取りをして,コロコロの紙を捨てます.
  残念ながら,今はエコモコモップが製造中止になったか,手に入りません.

<趣味画像 6357> マイクロファイバーのぞうきん
6357 マイクロファイバークロス201709-2.JPG

掃除機やエコモコモップでゴミは除けますが,床はまだ汚れています.
  ここで,「ようこくん」さんの記事を参考に,マイクロファイバー雑巾を装着します.
  100円均一で3枚セットで販売されていて,お得な雑巾です.(三色でした)
  これがまた,クイックルワイパーにぴったりです.洗って再利用できます.
  装着してフキフキすると,細かい汚れも取れそうです.(使い捨ての紙より強力)
  逆に,髪の毛が落ちているときに使うと,洗ったときに大変です(でした).

<趣味画像 6358> 装着完了
6358 マイクロファイバークロス201709-3.JPG

仕上げに,洗って絞ってから使うと,床や階段がぴかぴかになるそうです.
  手で拭く床掃除なんて,年に一度もしないのですが,
  この方法なら,たまには掃除してもいいかな.(掃除しましょう)

<関連記事> 
3199-2 ダイソン掃除機2014-3.jpg   平成26年12月20日 ダイソン掃除機DC74 購入
1379 エコモコモップ2012-2.jpg 平成24年11月19日 エコモコモップの使い方

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Clean the floor with the Microfiber cloth (2017): Private Material Life.

nice!(29)  コメント(3) 

nice! 29

コメント 3

hatumi30331

私も重宝してるよ〜〜♪^^
濡らして絞って、網戸拭くと、すごく綺麗に!^^
いろいろ使えそうです。^^
by hatumi30331 (2017-09-23 10:16) 

ようこくん

ご紹介いただいてありがとうございます。説明不足で申し訳ありませんでした。私の本来の目的は床の砂ぼこりを取ることでしたので、最初に掃除機をかけて大まかなゴミを取ってから濡れたマイクロファイバーで拭き掃除をしても、マイクロファイバーにごっそり汚れが付きました。ベランダの網戸掃除も両側から濡れたマイクロファイバーで拭くときれいになります。繊維が残らないのがいいですよ。
by ようこくん (2017-09-23 21:03) 

ararat

説明不足なんてとんでもない.掃除機をかけて,マイクロファイバーで仕上げればいいのでしょう.
年に一度ぐらいは,階段まで綺麗にしたいと思います.
コメントありがとうございました.
by ararat (2017-09-24 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.