SSブログ

中秋の名月を撮影 2017年 [物欲 カメラ]

先日,夜道を歩いて帰宅すると,いい月が出ていました.
  そういえば,中秋の名月だそうですね.満月です.
  せっかく200mmレンズを購入したのだから,撮らねば.
  三脚を使わずに撮れると良いと思い,シャッター速度1/500で狙います.

<趣味画像 6397> 中秋の名月です
6397 満月201710-1.JPG

EOS-kiss X50 はいつものカメラで,200mm単焦点Lレンズです.
  手ぶれ注意して,ISO100にして,絞りはお任せでした.少し暗く写ります.
  トリミングして,明るさを修正しました.クレーターまで綺麗です.
  三脚使って2,000mmレンズがあれば,土星ぐらいまで写せるのでしょうか.
  何枚か撮って合成すれば何とか...望遠鏡でいいよね.
  夜空を見上げて物欲しています.そうだ,たべなきゃ,月見団子!

<趣味画像 6398> 月見団子ではなくイチジクだった
6398 イチジク2017.JPG

<関連記事> 
6134 月200mm-3.jpg 平成29年 7月11日 単焦点200mmのLレンズ その1
2987 皆既月食201410-2.jpg 平成26年10月11日 皆既月食2014年10月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Mid autumn full moon (2017): Private Material Life.

nice!(26)  コメント(2) 

nice! 26

コメント 2

hatumi30331

今年は、綺麗なお月さんが見れたよね〜♪
昨日の満月は雨でした。
今夜は見れそう〜 ほぼ満月。(笑)
by hatumi30331 (2017-10-07 11:00) 

ararat

満月の夜は,街灯の明かりが無くても薄明るい感じですね.
今朝早くに,沈む前の白い満月を見たような気がします.
コメントありがとうございました.
by ararat (2017-10-09 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.