SSブログ

クロームキャストを使ってみました [物欲 PCハード]

以前から,PC画面やスマホの画面の動画を,
  テレビの大画面で観られたら良いと思っていました.
  1年前には,「デジ像」なども購入して観たところ,
  YouTubeや,isoファイルの閲覧は可能になりましたが,
  ファイルの転送が面倒で,あまり使わないままお蔵入りでした.

<趣味画像 6595> chromecast を購入しました
6595 クロームキャスト01.jpg

今度見つけたのは,スマホで観ている動画が,手軽にテレビで観られるもの.
  接続も簡単で,電源コンセントと,本体はHDMI端子からぶら下がります.
  家の中のWiFiに接続できれば,スマホ画面から簡単に転送できます.

<趣味画像 6596> HDMI端子に繋ぐだけ(かさばらない)
6596 クロームキャスト02.jpg

PCの動画は,うちのPCがLANに直接繋がっていて,WiFi接続でなかったので,
  何となく失敗しています.ノートPCからなら,WiFi接続で設定できたらしい.
  手持ちのAndroid スマホで設定しておけば,YouTubeやdアニメストアを表示して,
  画面操作をするだけで,テレビの大画面に表示されます.もちろん音声も.

<趣味画像 6597> 大画面のdアニメ視聴
6597 クロームキャスト03.jpg

Androidのchromecastアプリは,Google chromeと相性が良いのは,名前の通りです.
  YouTube画像は,かなり引き伸ばされますが,テレビでうまく補完されていて,
  離れて観れば,ちゃんとコマ落ち無く観られています.
  録画アニメと見間違うぐらい,普通に観られて,放送電波のありがたみが薄くなる.
  これで,深夜アニメの録り忘れが無くなり,ますます時間が無くなるはずです.

<私的物欲生活.In 楽天> 
 



<関連記事> 
6226 サクラダリセット.JPG 平成29年 8月10日 dアニメストア視聴中 2017年8月
5349 デジ像201611-1.jpg   平成28年11月19日 パソコンの動画をテレビで視聴する

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Watch movies on mobile phones on TV: Private Material Life.

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.