SSブログ

軽自動車の車検 2017年 [物欲 車]

2年おきの車検が終わりました.タイヤも冬用に交換されました.
  車検に合格して,検査標章が届いたので,少し読んでみました.

<趣味画像 6688> 車検証が届きました
6688 車検201712-1.JPG

まず,走行距離ですが,2年前が49,900kmほぼ5万キロでした.
  今回が54,700kmですから,2年間で4,800km走りました.
  1ヶ月あたり100kmですね.ガソリン1,000円分ぐらいでしょうか.
  あまり乗らないのですが,無いと困るのが田舎の事情です.

初回の検査が,平成10年ということなので,19年目の車です.
  今回も,バッテリーは上がっていて交換になりましたし,
  パワーウインドーのスイッチが壊れていました.
  税金と車検その他で,10万円ぐらいかかりました.
  宝くじが当たったら,真っ先に買い換えたい物の一つです.

<趣味画像 6689> フロントガラスに貼りました
6689 車検201712-2.JPG

このシールも,昔より小さくなったと思います.
  平成31年12月は,年号が変わっているはずで,○○1年12月ですね.
  新しい年号は何かな.「文科」とか「文理」とか予想してみましたけど.

<関連記事> 運転免許証は平成34年まで有効です
5786 免許更新201704-08.jpg 平成29年 4月 3日 運転免許証の更新 2017年その2
4315 車検201512.jpg 平成27年12月24日 軽自動車5万キロ

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Automobile inspection of the minicar (2017): Private Material Life.

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.