SSブログ

ハンドルカバーに悪戦苦闘 [物欲 車]

VOXYに乗って1年になりますが,よく走っています.
  すぐにドロドロになる田舎道ですが,寒くて洗車していません.
  どうせまた汚れるから,暖かくなる頃に綺麗する予定です.
  そのうちちゃんと,屋根も洗って,全体にメンテナンスクリームを塗ろう.

<趣味画像 6776> ハンドルに被せるだけでしょうか
6776 ハンドルカバー201801-1.JPG

さて今回は,昨年から奥様が購入し,一人で装着できなくて,
  年を越してうち捨てられていた,ハンドルカバーを付けてみます.
  調べると,二人がかりでも,なかなか付けにくい物だとのこと.

<趣味画像 6777> 全然入らないから合ってないのかな
6777 ハンドルカバー201801-2.JPG

はめるだけと考えて,被せて引っ張りましたが,片手では無理です.
  ネットで検索すると,堅い物なので,体重をかけて根気よくとある.
  サイズ間違いかと思うぐらい,きつい合わせになっているのが正解だそうです.
  しかも,上下方向を間違えて付け始めたことに気づき,始めからやり直しでした.

<趣味画像 6778> あと少し,たまにクラクション触る
6778 ハンドルカバー201801-3.JPG

継ぎ目が下に来るように,左右の位置バランスが良いように,
  考えて合わせますが,途中からは動かせなくなります.
  引っ張って,少しずつ入れる感じです.何度もあきらめかけました.

<趣味画像 6779> 何とか装着できました
6779 ハンドルカバー201801-4.JPG

少しズレていますが,実用上は問題なし.せっかく付けたのでこのまま使う.
  でも,黒いハンドルカバーで,あまり見栄えは変わりなし.
  せっかく付けるのなら,派手なのがよかったかな.無難かな.
  ハンドルさばきが楽になるかは,次に運転してみて味わいます.
  ハンドルカバーを付ける皆様,がんばってください.

<私的物欲生活.In Amazon>
 

<関連記事> 
5351 VOXY2016カギ01.jpg 平成28年11月20日 VOXY乗り始め記録 2016年その8
5325 VOXY2016インテリア06.jpg 平成28年11月12日 VOXY乗り始め記録 2016年その5

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

VOXY handle cover: Private Material Life.

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.