SSブログ

地震を考える日 7年目 [地震]

2018年冬季オリンピック(平昌)を楽しんだばかりです.
  地震のことなど忘れて生活していました.
  今年は1月に草津白根山が噴火しています.
  先日は,霧島の新燃岳が噴火しました.
  これが大地震につながらなければいいと思っています.

<趣味画像 6935> 京都駅
6935 京都駅201803-4.JPG

昨年に,非常食の賞味期限が切れていました.赤飯とかパン缶とか.
  普段から飽食になれてしまって,非常食を普通に食べることができません.
  できれば,美味しい非常食を保存しておきたいと思っています.
  水については,大きなペットボトルで積んでおける天然水があるからいいかな.

<趣味画像 6936> 大阪駅
6936 大阪駅201803-1.JPG

数年前は,庭先にテントを張って,コンロで料理をすることもしていました.
  最近は,子供たちがつきあってくれず,バーベキューもしなかった.
  今年こそ,ゆっくり外で料理して,ランプの明かりで食べたいな.

電気が使えなくなると,水洗トイレだけでも,とても困ります.
  非常用簡易トイレセットも買っていますが,使ったことがない.
  電気ガス水道.インフラが止まったときのシミュレーションも必要です.

<関連記事>
5690 餅つき201703.jpg 平成29年 3月11日 地震を考える日 6年目
4952 非常用水201607.jpg 平成28年 7月 9日 災害時の備蓄いろいろ

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

7 years from the large earthquake (2018) : Private Material Life.

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.