SSブログ

DOCOMOタブレットでLINE [物欲 PCソフト]

うちの実家の親たちは,らくらく携帯電話を夫婦で1台持っていますが,
  公衆電話代わりにしか使いません.普段は電源OFF,LINEも出来ない.
  自分のかけたいときだけONにするというもので,使えない.
  せめて外出中だけでもONにしておくように,教育中です.

<趣味画像 7045> 液晶タブレット(DOCOMO)
7045 DOCOMOタブ201804-1.JPG

そのくせ,出かけた先でメールが読めないと困るからと,
  DOCOMO通信機能付きのタブレットを契約しています.(でも常時OFF)
  それならLINEしましょうよと,LINEアプリで設定していたのですが,
  最近急に既読にならなくなりました.こちらから送るばかりでしたが.
  調べると,LINEアプリのアップデートをしてくださいとエラーが出るそうです.

アプリは,勝手にアップデートするものだと思っていましたが,
  どうも,Google-PLAYの設定がなっていなかったようです.
  電話ではラチがあかないので,タブレットを宅急便で送ってもらいました.

<趣味画像 7046> LINEアプリをアップデートしました
7046 DOCOMOタブ201804-3.JPG

Google PlayストアでLINEアプリのアップデートをすると,
  Googleアカウントを認証するように求められます.
  親に聞いても,そのパスワードがわからない...
  購入当時は,LINEやメール設定のパスワードはこちらで控えていましたが,
  Googleアカウントを失念していました.
  結局,もう一つ新たにGoogleアカウントを作ることで乗り切りました.

<趣味画像 7047> 簡単アプリケーション画面
7047 DOCOMOタブ201804-2.JPG

これから送り返しますが,常時ONにしておいてもらいましょう.
  これで,LINEで連絡が付きます.わが家の携帯仲間を登録しよう.
  インターネット検索,So-netメールチェック,野球速報などを観たがります.
  せっかく契約しているのですから,使ってもらわないと,こちらも困りますから.

<関連記事>
6966 タブレットPC201803-3.JPG 平成30年 3月19日 Windows10タブレット 2018年その2
5651 docomo201702-1.jpg 平成29年 2月26日 スマホの新規購入 2017年2月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

LINE application on tablet (2018) : Private Material Life.

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.