SSブログ

2018年 こどもの日 [物欲 小物]

大型連休がうれしいです.籠もりがちな仕事は控えて,
  太陽の下,バーベキューを楽しんだり,苗を植えたり.
  少年野球を観に行けば,少し日に焼けるから健康に良いかな.

さて,こどもの日なので,子供向けのおもちゃに手を出しました.
  ちょっと大きめの黄色いボタンで,子供の誤嚥防止の大きさです.
  これで独立して,Bluetooth接続のスピーカー機能があります.
  専用アプリをダウンロードして,スマホで操作します.

<趣味画像 7120> ペチャット
7120 ボタン型スピーカー201804-1.JPG

「こんにちはー」とか,「あそぼー」とかの決められた台詞や,
  むかしばなしの読み聞かせや,歌を歌ったりします.
  ぬいぐるみの胸に装着すると,ぬいぐるみが喋ったように思われます.
  4才ぐらいまでの純粋な子供たちなら,ばれずに使えるかな.

<趣味画像 7121> ぬいぐるみが喋り出します
7121 ボタン型スピーカー201804-2.JPG

自分が使ってみた理由は,介護の必要なご老人を欺けるか試しました.
  だますというか,おろおろしているご老人たちの話し相手にならないかなと.
  実際は,ぬいぐるみでなくてもラジカセ相手に歌も歌うご老人たち.
  話を聴くだけならラジオでも良かった.声が高音なので,聴き取れていないかも.
  ただ,ぬいぐるみが喋ると,安心するのか何故か,すぐ寝てしまう.
  昼に寝てしまうと,昼夜逆転で夜に困るので,昼間は使いにくいようです.

期待したのは,「コナン君の変声機」のようなスピーカーです.
  スマホの声が届けば,面白かったのですが,声がわれてしまう.
  それほど精度の高いものではないと言うことか,悪用させないためか.
  面白い,有用な使い方がないかなと,考え中です.

<私的物欲生活.In 楽天> 


<関連記事> 
4553 ポータブルスピーカー201603.jpg 平成28年 3月12日 ポータブルスピーカー 2016年
1692 ミニスピーカー2013-2.jpg 平成25年 4月20日 外付けミニスピーカー 2013

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Button type wireless speaker: Private Material Life.

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.