SSブログ

夕食はアジフライ 2018年6月 [食欲 台所]

アジフライが食べたいと,買い物をお願いしたら,
  小アジをたくさん買ってきてくれました.
  1パック100円で,10匹入っていました.うーん.
  昨年まで自分で買う小アジは,1匹100円の大きめのもの.
  理由はおわかりですね.数を捌くのが大変なのです.

<趣味画像 7213> 小アジ10匹(これを2パック)
7213 アジフライ201806-1.JPG

小アジなので,皮はそのままゼイゴを取ります.
  背びれと腹びれを切り取って,頭を落として内臓を抜く.
  背中から開いて,背骨を抜き取ります.
  これをひたすら,20匹ほど繰り返します.たいがい疲れます.

<趣味画像 7214> たくさん揚げました
7214 アジフライ201806-2.JPG

塩コショウして,小麦粉を付けて,卵を付けて,パン粉をまぶす.
  170℃の油で揚げて出来上がり.たくさん揚げ続けるのも大変です.
  大きなアジの方が作りやすいと思っていましたが,小アジも良いかな.
  小アジの方が美味しいフライになるかもです.また作ろう.

<関連記事>
6206 アジフライ201708-2.jpg 平成29年 8月 5日 夕食はアジフライ 2017年8月
4710 アジフライ201604-1.jpg 平成28年 5月 2日 夕食はアジフライ 2016年5月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Homemade horse mackerel fried (2018, June): Private Material Life.

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.