SSブログ

映画館へ行きました 2018年その2 [食欲 台所]

朝食を悩みましたが,映画の時ぐらいしかこんなもの食べられません.
  ポップコーンMサイズとコーラを買い込んで,一人でパクパク.
  予告ムービーの間に半分ぐらい食べましたが,食べきれませんでした.

<趣味画像 7246> いつものポップコーン
7246 ポップコーン2018.JPG

さて,今回の映画は,いままでになくメジャーでした.でも朝なのでガラガラです.
  11番とか12番シアターでしたが,今回は2番シアターです.
  「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」,元ネタも読みました.

<趣味画像 7247> 嫁ネタ好きです
7247 映画201806-4.JPG

なぜ死んだふりをするのかが,この映画なりにオチをつけていました.
  妻の愛を確かめたかった夫の話ですが,言葉で言ってくれない妻がいます.
  夏目漱石「月がきれいですね」と,二葉亭四迷「死んでもいいわ」.
  いいところの台詞は,風の音でごまかされました.心あたたまる結末.
  でも,最後に夫が死んだふりをすると,逆ギレされていました.

<関連記事>
4591 映画201603-2.jpg 平成28年 3月26日 映画館へ行きました 2016年
2641 ポップコーン2014.jpg 平成26年 5月23日 たまこラブストーリー 映画

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I watch movies at the cinema (2018, June, No.2): Private Material Life.

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.