SSブログ

今年のホタル2018年 [物欲 カメラ]

今年は,6月上旬から飛んでいたので,早く行きたかったのですが,
  なかなか夜に時間がとれませんでした.やっと雨も上がりました.
  三脚を持って行きましたが,片方のポイントは護岸工事後で激減.
  もう一方も,街灯がLEDで明るくなっていたり,条件悪し.
  慌てて行ったため,暗いレンズで写らなかったり,3度目で成功.

<趣味画像 7259> 4枚合成です
7259 ホタル201806.jpg

CANON 50mm単焦点レンズは,F1.8の古いほうですが,安くて便利です.
  ホタルの写真は,ピントはマニュアルで合わし,シャッター速度30秒.
  それを同じ場所で数回撮ります.
  フォトショップで蛍の光だけ加算合成しています.
  バルブ撮影すればいいのでしょうけど,リモコン無いので.

時期が遅くなり,もう観れないかと思いましたが,21時頃にたくさん居ました.
  梅雨に入り,ちょっと涼しくなり,いいホタル狩りになりました.

<私的物欲生活.In Amazon> 私のレンズは製造中止品でした
  

<関連記事>
6061 ホタル201706-04.jpg 平成29年 6月18日 今年のホタル2017年
4840 ホタル201605-2.jpg 平成28年 6月 7日 今年のホタル2016年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Take a picture of fireflies (2018): Private Material Life.

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.