SSブログ

プリンターを1台買いました 2018年 [物欲 PCハード]

わが家のプリンターは,CANONで統一していますが,
  買うたびにインクが変更されています.困りものです.
  1年半前に購入したTS8030が,問題なく動いていて,
  TS8130という新製品がもう出ています.それはそれでいいですけど.

壊れたら買い直そうと思っている,もう1台のMG6230は,
  5年ぐらい使えていますが,そろそろだめな時期かな.
  あまりプリントしなくなったのか,何となく長生きしています.

今回,子供が独立先でプリンターが欲しいと言い出しました.
  自分で買えばいいのですが,機種が多くてわからない,繋げられないと.
  しかたが無いので,物好きな親が選んで,接続までめんどうをみます.

<趣味画像 7345> 一番安そうなのを選ぶ
7345 プリンター201807-2.JPG

量販店で,9,000円で売っていましたので,お持ち帰りです.
  色は,若者向けに白色にしました.自分用なら黒だけど.
  コピーができて,A4のレポートが印刷できればよい.
  都会ならサービス店を探したり,学校で印刷できると思うけど,
  そこは宿題をぎりぎりで印刷するために,手元にプリンターが必要だと.

<趣味画像 7346> USBで繋げば簡単でした
7346 プリンター201807-1.JPG

安いグレードですが,Wi-Fi通信は標準装備,インクタンクは2個.
  カラー1個と黒色1個にまとめられていて,昔のHPのプリンターを思い出す.
  ノートPCとWi-Fiで繋いであげたけど,タブレットWindows10からは,
  USBで繋ぐだけで,Word印刷ができたので,意外に問題なし.
  でも,「USB Type B」は,見たこと無いと言われました.そういう時代ですね.

<私的物欲生活.In Amazon> 
  

<関連記事>
5577 プリンター201701-1.jpg 平成29年 2月 4日 新しいプリンターではインクがでなかった
5261 プリンター 201610-3.jpg 平成28年10月23日 プリンターの故障2016年10月その1

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Purchase a new printer (2018, July): Private Material Life.

nice!(24)  コメント(2) 

nice! 24

コメント 2

いっぷく

キヤノンは色味がいいですね。
値段につられて、エプソンやhpを買ったりしましたが
やはりキヤノンが一番だと思います。
by いっぷく (2018-07-21 02:15) 

ararat

インクタンクが6分割とか,この廉価版は2個とか.
昔はHPだったのですが,CANONにしてからは,
年賀状200枚がミス無しで印刷できて感動していました.
コメントありがとうございました.
by ararat (2018-07-21 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.