SSブログ

キッザニアに行ってきました [物欲 出張おでかけ]

うちの子らが小さい頃は,ディズニーランドやUSJにも,一度は連れて行きました.
  キッザニアにも連れて行きたかったのですが,予約が取れない.
  夏休みなどの土日は,激混みで競争率が高く,入場予約が取れなかったです.
  甲子園球場の内野席のほうが,よほど予約しやすいので,そちらへ.

<趣味画像 7511> バスで出発
7511 キッザニア201809-01.JPG

子供らは野球に夢中になり,一度も連れて行けずにいました.
  中学生以上になれば,キッザニアは卒業らしく,あきらめでした.

<趣味画像 7512> 9時開園です
7512 キッザニア201809-03.JPG

今回,会社のグループでツアーを組んで,キッザニア甲子園へ行くことになり,
  私も混ぜてもらいました.そうでもしないと行けないところです.
  日曜日の朝早く集合してバスで出発し,9時~15時の第一部に入場しました.

<趣味画像 7513> いいなあ  
7513-1 キッザニア201809-02.JPG 7513-2 キッザニア201809-04.JPG

連れは皆さん子供連れですが,自分だけぼっちでした.
  大人はどう楽しめるかなと,観てまわるのですが,
  自分の子がいないと写真も撮れませんよね.早々に飽きました.
  でも,まわりの子供たちは楽しそうでした.そういうものです.

<趣味画像 7514> 子供たちがうれしそう  
7514-1 キッザニア201809-05.JPG 7514-2 キッザニア201809-06.JPG

子供たちは,慣れれば勝手に遊べるので,退屈な片親や,祖父母さんたちも居ました.
  満員では無いので,椅子に座ってスマホを触るとか,食べ物も困りません.
  一時退場もできて,隣のショッピングセンターへ行く人もいるとか.
  自分は,「劇場」の肘付き椅子に座って過ごしました.学芸会を見る気分.

<趣味画像 7515> パンなど食べて待っていました
7515 キッザニア201809-07.JPG

システムもだいたい理解できて,次に誰か連れて行くなら面倒見ます.
  孫ができたら連れてこよう.10年ぐらい先かな.

<関連記事>
7239 まんがミュージアム201806-4.JPG 平成30年 6月13日 京都国際マンガミュージアム
5560-1 お出かけ土産201701-2.jpg 平成29年 1月28日 東京見物2017 未来館
1011 USJ4.jpg 平成24年 7月 6日 USJに行ってきました

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Playing in the KidZania (2018): Private Material Life.

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.