SSブログ

レシート整理2018年 [無欲 断捨離]

ScanSnapに名刺を読み込ませて,整理した気になっています.
  今まで山積みになっていた書類を読み込めば,スペースが出来ます.
  レシートが読めるらしいので,これで財布が小さくなるかも.

<趣味画像 7818> レシートを読み込ませます
7818 レシート読み込み例2018-3.JPG

家計簿モードで,レシートを伏せて読み込ませると,
  角度補正や自動認識で仕分けされます.
  お店の名前や,買い物日付,合計請求金額や税金まで,認識力は高いです.
  読み取りはスピーディーで,間違いに気づけば,修正も簡単です.

<趣味画像 7819> スキャン画像が保存される
7819 レシート読み込み例2018.jpg

金額も完全に正確だったので,次はまとめて数枚のレシートを指定して,
  DATAをCSV形式で出力できました.カンマ区切り,UTF-8です.
  クラウドサービスなんか使わないので,エクセルで開いてみました.
  店名,レシート日付,金額,税額などが集計できます.
  細かな明細なんかは,手間をかけても,長続きしないから,
  店ごとに何時幾ら使ったかわかればいいかな.一覧表にできるから.

<趣味画像 7820> エクセルで表に出来る
7820 レシート読み込み例2018-2.JPG

レシートも,今まで貯めては捨てていただけなので,
  スキャンしたDATAで残せたら,逆に身軽になるのでしょう.
  断捨離,電子化がんばろう.他にもどんどん使わないといけませんね.

<関連記事> 
7768 Scansnap201811-2.JPG 平成30年11月26日 名刺整理2018年
2309 小銭入れ201401-2.jpg 平成26年 1月 9日 数万円入るけど小銭の増えない小さな財布

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Organize receipts with ScanSnap (2018, December) : Private Material Life.

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.