SSブログ

のび太の月面探査記 [物欲 本・音楽]

先日テレビで,ドラえもん映画(のび太の宝島)を放映していました.
  さすがに映画館で,おじさん一人では観に行きにくいなあと思って,
  テレビでゆっくり観ていました.大人も安心して感動できますね.
  2019年のドラえもんは,「のび太の月面探査記」で上映中です.
  これは漫画原作があったのではなく,辻村深月さんの書き下ろし脚本です.

<趣味画像 8081> 単行本です
8081 のび太の本2019.JPG

本屋でまず見かけていて,作者が違うので別の物語かと思いました.
  そうではなくて,この本が原案だとわかり,購入して,一気読み.
  予告画像を観ていなかったので,想像が膨らみます.
  だれか一緒に映画を観に行かないかな.孫が居ないから,姪でもいい.

ドラえもんの世界では,空気のない月にも行けるし,
  今回は宇宙人の技術で,ワープまでこなしています.
  22世紀には生きていないでしょうけど,人類はそこまで進化するのかな.
  ドラえもんや鉄腕アトムは,理想のロボットになるのでしょうね.

<趣味画像 8082> 本好きの下克上 第四部「貴族院の自称図書委員V」
8082 本好き201901.jpg

「本好き」も読んでいます.もうすぐ次巻が発売されるのですが,待ち遠しい.
  WEBの作品は終わってしまったけど,そこまでにまだまだ発刊がありそうです.
  せっかくの本好きですから,電子ではなく紙です.本棚の一列分を占拠しそうです.
  (3月8日追記: 本好きの下克上(下剋上)のアニメ化決定です)

<私的物欲生活.In 楽天> 大人用と子供用のドラえもんの本があります
 




<関連記事>
7803 本好き201810.JPG 平成30年12月 9日 読書の夜長です 2018年
5599 お出かけ土産201701-3.jpg 平成29年 2月11日 ドラえもんロボットの世界

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Doraemon is a robot from the 22nd century (2019): Private Material Life.

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.