SSブログ

地震を考える日 8年目 [地震]

マグニチュード9.0は,日本の観測史上最大規模の地震で,
  震度7の記録は,阪神淡路大震災と新潟県中越地震以来の3回目でした.
  その東北地方太平洋沖地震から,8年目をむかえました.

昨年は,2018年6月18日朝に,大阪で震度6弱の地震があり,
  自分のスマホの警報も鳴りましたが,それ以来鳴っていない.
  2018年9月6日には,6回目の震度7になる北海道胆振東部地震がありました.
  4回目と5回目の震度7は,熊本地震でした.

<趣味画像 8088> 橋の耐震は大丈夫
8088 橋201902.JPG

1年も経っていないのに,大阪の地震をほとんど忘れていました.
  震度7も,10年に1回と思っていたら,間隔が短くよく起こっている.
  今年か来年にも,和歌山県沖の大地震が起きてもおかしくないのでしょう.

自動車保険の更新で,地震噴火津波特約を付けるか決める時期でした.
  家は京都の山奥ですから,噴火と津波と隕石は無いでしょうけど,
  直下型地震はどうかな.自動車に保険を付けるより家屋に地震保険かな.

<関連記事>
7927 景色201901-4.jpg 平成31年 1月17日 地震を考える日 2019年1月
7505 北海道地震20180906.jpg 平成30年 9月 9日 北海道で震度7の地震 2018年9月
7255 地震震度6.jpg 平成30年 6月19日 大阪で震度6の地震 2018年6月
6935 京都駅201803-4.JPG 平成30年 3月11日 地震を考える日 7年目

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

8 years from the large earthquake (2019): Private Material Life.

nice!(30)  コメント(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.