SSブログ

新元号は令和 [物欲 本・音楽]

2019年4月1日に,新元号「令和」が発表されました.
  エイプリルフールで,仕事始めだというのに,
  自分は,インフルエンザのため自宅待機でした.
  しかたが無いので,テレビの発表を観ていました.

<趣味画像 8181> 新元号まもなく発表(右下の子かわいい)
8181 令和記者会見201904-1.JPG

午前11時41分に,官房長官が「令和」の額を掲げて発表です.
  何になるか,ワクワクでしたね.ちらっと見えたけど.
  「ひとやね」かんむりの文字になるとは予想が外れた.
  テレビ画面を記念に撮影しました.

<趣味画像 8182> 新元号は令和です(官房長官かっこいい)
8182 令和記者会見201904-4.JPG

天皇陛下のご不幸の無い改元は,良いものですね.
  元号で時代がリセットされる感じは,日本の文化なのでしょう.
  西暦だけでは,確かに面白くない.
  アメリカも,建国後200年とかすれば良かったのに.

<趣味画像 8183> 昭和40年男  
8183-1 昭和40年男-1.JPG 8183-2 昭和40年男-2.JPG

さて,「昭和40年男」という雑誌をまた買いました.
  昭和40年にはまだ生まれてなかったけど,時々読みたくなります.
  だいたい時代が合っている.昭和のよき時代を懐かしむ雑誌です.
  インベーダーゲームもマイコンブームも,昭和ですね.
  平成が終わり,令和が始まる.自分は何か変わるのかな.

<関連記事>
1382 昭和40年男.jpg 平成24年11月21日 秋の読書 2012年11月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

The name of the new era is “Reiwa”: Private Material Life.

nice!(28)  コメント(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.