SSブログ

いちご羽二重を食べました 2019年 [食欲 台所]

みかん大福の記事で予告した通り,近所の和菓子屋さんへ,
  イチゴ大福を買いに行きました.連休初日でまだ営業していました.
  「いちご羽二重」がここの名物となっていて,大福ではありません.
  中の餡子も上品で,薄い羽二重餅で包んでありました.

<趣味画像 8243> 4個買いました
8243 イチゴ大福201904-1.JPG

消費期限が本日中なので,すぐ食べますが,写真を撮らねば.
  フォークでの半分切断なので,あまり綺麗ではありませんが,
  こしあんの餡子がわかります.イチゴも大きいです.
  地産地消であるべきで,すぐ食べられるところでは喜ばれます.
  時々買って食べよう.

<趣味画像 8244> いちご羽二重断面
8244 イチゴ大福201904-2.JPG

<関連記事>
8234 みかん大福201904.JPG 平成31年 4月27日 みかん大福を買いました
6699 いちご201712-8.JPG 平成29年12月26日 イチゴ大福を作ろう 2017年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Strawberry Daifuku (2019): Private Material Life.

nice!(21)  コメント(2) 

nice! 21

コメント 2

ゆうのすけ

おいしそ~う!^^
そろそろいちごも旬が終わりですね。みかん大福も
いただいてみたいし いろんなフルーツが入ってジューシーで
餡のまったり感が楽しめるほかのフルーツ入りってあるのかな?!
冷たいお茶と一緒に(新緑の下とか外で)いただきたいですね。^^
by ゆうのすけ (2019-05-01 14:29) 

ararat

大福にイチゴを入れようなんて考えた人はすごい人でしょう.
普通にイチゴを食べるより,満足度が違いますよね.
旬に食べておくのが良いと思います.
コメントありがとうございました.
by ararat (2019-05-01 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.