SSブログ

ナメクジとの戦い 2019年 [物欲 動植物]

プランターの土作りを始める5月ごろ,ナメクジ駆除が始まります.
  連休明けに雨の日がまだ少ないのですが,降ればナメクジ天国です.
  浅いお皿に,ビールか洋酒などを入れて置くと集まります.
  以前は,ビールだけ飲んで逃げられていましたが,
  近年は容赦なく,ナメクジ殺虫剤を加えています.

<趣味画像 8298> ビールをジュワーっと注ぎました
8298 ナメクジ201905-1.JPG

自分は晩酌しないので,安いビールを買ってきて,
  一口飲んでから,残りを注ぎました.ナメクジと酒盛りかな.
  あちこちに仕掛けますが,一晩で結構集まりました.
  殺虫剤入りなので,飲むと逃げられずに溺れています.

<趣味画像 8299> 何匹も溺れています
8299 ナメクジ201905-2.JPG

雨上がりに,何度か仕掛ける予定です.使い捨ての容器何が良いかな.
  夜に見回って,大物は割り箸で摘まんで溺れさせます.
  獲れた獲物は,畑の隅に埋めます.
  新しいビールはもったいないから,料理用のお酒でも良いかな.

<関連記事>
7167 なめくじ201805-2.JPG 平成30年 5月20日 ナメクジとの戦い 2018年その1
5919 ナメクジとビール201705-1.jpg 平成29年 5月 7日 ナメクジとビール 2017年5月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Slug and beer (2019, May): Private Material Life.

nice!(28)  コメント(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.