SSブログ

カタツムリの季節 2019年7月 [物欲 動植物]

朝の通勤に車を使ってばかりで,徒歩にしなかったため,
  今年のかたつむりに逢えなかったり,水田の写真が無かったり.
  今回は,自動車が使えなくなったので,やっと徒歩で出勤したところです.
  梅雨も明けていないので,自転車も使わず,傘をさして歩きます.

<趣味画像 8494> 雨降りにはすいすい移動する
8494 かたつむり201907-2.JPG


5月頃から活動はしていたと思いますが,ゆっくり写真を撮りながらが無かった.
  7月の本日は,かたつむりに逢いたくて,カメラも用意して歩きました.
  殻が2cmぐらいの一年生が,コンクリートブロックに数匹付いていました.
  よく見ると,5mmぐらいのも居ますが,最近生まれたばかりかも.
  我が家に連れて帰りたいところを,ぐっと我慢します.
  家の庭は,ナメクジ退治剤を蒔いているので,カタツムリは住めません.

<趣味画像 8495> 小さいカタツムリも居る
8495 かたつむり201907-1.JPG

きゅうりの葉っぱには,アマガエルが1匹居ました.
  紫陽花から引っ越してきたようです.緑が鮮やかです.
  冬を越して3年ぐらい住み着いてくれると良いな.
  鳴かないから,きっと雌カエルなのでしょうね.

<趣味画像 8496> 緑色の雨蛙
8496 アマガエル201907.JPG

<関連記事>
7082 かたつむり201804-1.JPG 平成30年 4月25日 カタツムリの季節 2018年4月
6014 かたつむり201706-01.jpg  平成29年 6月 4日 雨降りの軟体動物たち その2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Snails of the rainy season (2019, July): Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.