SSブログ

望遠レンズで撮影する 2019年7月 [物欲 カメラ]

梅雨の合間の曇りの日に,野球の試合を見に行きました.
  午前中から,三脚も準備して,レンズも2個持って行く.
  天気は曇りでしたが.わりと明るく,WBは晴天モードです.
  とりあえず,400mmズームの威力を見たいので付けます.

<趣味画像 8505> 400mmズームの画角
8505 400mm望遠201907.JPG

外野のスコアボードは,端しか写りません.
  ちなみに,カメラ本体はCannon 9000Dで,三脚を付けています.

<趣味画像 8506> 200mmズームの画角
8506 200mm望遠201907.JPG

200mmにして,やっと半分です.これでも半端です.
  100mmなら全体が入るので,TAMRONのズームで調節して,
  全体を撮るようにしました.

<趣味画像 8507> 200mm単焦点(228),シャッター速度1/1000
8507 1000分の1秒201907.JPG

ただ,試合が始まると,ズームを調整している時間も惜しい.
  シャッター速度は1/1000で固定して,ISOは自動でも200ぐらい.
  ボールの当たる瞬間を撮りたいから,連写して撮ります.
  まずは,200mm単焦点を付けて個人写真を撮ったり,
  18-400ズームで,広めにみて白球を追いかけたり,スコアボードとか.
  両方のレンズを,時々取り替えながら撮り続けましたが,
  最終的には,ズームだけで撮るようになりました.

試合結果も白熱したもので,応援しながらなので,撮り忘れたり,
  打った瞬間に打球を追えなかったり,ピントがずれたりしています.
  それでも,たくさん撮ったので,どれか良いのがあるだろう.
  200:F2.8は,綺麗に撮れます.18-400:F5.6は,広角も撮れます.
  両方を使えるといいので,本体も2台持って行きたくなると,重いですよね.

<私的物欲生活.In 楽天> 


<関連記事>
8469 野球20190706-1.JPG 令和 1年 7月12日 TAMRON 18-400mm その2
6139 高校野球2017-6.jpg 平成29年 7月12日 単焦点200mmのLレンズ その2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

New TAMRON telephoto lens (2019, No.3) : Private Material Life.

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.