SSブログ

風景写真2019年 海1 [物欲 カメラ]

今年のお盆は,台風が接近したので,予定を切り上げて戻っています.
  梅雨明けから晴天が続いていて,海の様子はよかったと思います.
  8月13日には,朝から釣りをして,昼に泳いで,夕方に再び釣り.
  8月14日は波も高く,風も強く,泳がずでした.

<趣味画像 8586> いい天気で海水浴
8586 海201908-01.jpg

台風10号が,もう数日遅れてくれれば良いのにと思いながら,
  今回は,台風の被害も少なくて,よかったとも思います.
  台風の来る前の海は,夏の海で,澄んでいました.
  お盆休みを早めればよかったなあ.

<趣味画像 8587> 海水がきれいでした
8587 海201908-02.jpg

朝早く釣りに出かけると,星がきれいで,天の川もみえるぐらい.
  午前4時頃はまだ真っ暗で,竿を準備しながら星空を見上げると,
  ペルセウス座流星群が,ちらほら流れたのが観られました.
  三脚を忘れていて,星の写真が撮れなかったのは失敗でした.
  夜明けの空も綺麗で,釣りをしながら写真を撮りましたが,
  星用にISOを変更していたのを,直し忘れていました.

<趣味画像 8588> ISO 25,600で失敗
8588 海201908-07.jpg

<来年の覚え>
  台風の来る前の海はきれい.
  ペルセウス座流星群のために,午前4時頃出発,三脚を持っていく.

<関連記事>
7424-1 海201808-08.JPG 平成30年 8月16日 海の様子 2018年
5061 海201608-01.jpg 平成28年 8月19日 風景写真2016年 海

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Summer landscape photo (2019, No.1): Private Material Life.

nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.