SSブログ

映画館へ行きました 2019年9月 [物欲 アニメ]

独り映画館も,2019年は4回目になります.
  京都駅まで行くたびに映画を観て帰っているようで,
  そろそろ違う方面にも,趣味をのばしていかなければと思っていましたが,
  「天気の子」は,まだ観ていませんでしたから,観るべき.

<趣味画像 8649> 公式BOOK
8649 天気の子201909-1.JPG

前日に本屋で買ってしまった「公式読本」は,ネタバレになるけど,
  寝る前に,しっかり読んでしまいました.
  声優さんとか,音楽とか,予習はバッチリです.

<趣味画像 8650> 朝8時半から
8650 天気の子201909-2.JPG

公開から1ヶ月以上経っており,子供たちは先に観てネタをばらします.
  土曜日のナイトショーで観ることも考えましたが,
  カップルが多いのも嫌なので,朝早くに行くと,ここは空いていました.
  他に新しい映画も多いし,昼頃にはもっと混むことでしょう.

<趣味画像 8651> 映画館はすいていました
8651 天気の子201909-3.JPG

「天気の子」の映画の内容は,期待通りにすばらしいものでした.
  ネタバレではなく,個人的な見解で,ストーリーを意訳すると,
  その他大勢の都合で続けられてきた風習で,人身御供にされる女の子を,
  大好きになった男の子が救出してしまったので,困ったけど,まあいいか.

<趣味画像 8652> 青空がうれしい
8652 京都201909-6.JPG

雨の続く映画を観たあとの,京都駅上空は青く晴れていて,良かったと思いました.
  でも,外を歩くのが暑いから,今年は散歩せずに,映画館で過ごしているのかも.
  全くその通りですから,困ったものです.次回は,映画の前にどこか行こう.
  京都駅近くにも,美術館とか,穴場スポットはたくさんあるはずなので.

<趣味画像 8653> 天気の子の低気圧
8653 天気の子201909-4.jpg

おまけですが,台風15号の低気圧の天気図は,
  映画の中に出てきた,東京上空に居座る低気圧にそっくりでした.

<私的物欲生活.In Amazon> 
 

<関連記事>
8401 映画館201906-1.JPG 令和1年 6月19日 映画館へ行きました 2019年6月
8227 コナン201904-2.JPG 平成31年 4月24日 映画館へ行きました 2019年4月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I watch movies at the cinema (2019, September): Private Material Life.

nice!(28)  コメント(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.