SSブログ

烏丸四条の散策 2019年 [物欲 出張おでかけ]

烏丸四条の,日航プリンセスのホテルに泊まり,
  夜食にラーメンを食べに出て,朝には散歩にも出かけました.
  台風の風でしょうか,9月なのに朝6時から暑かった.

<趣味画像 8662> 夜と朝の烏丸四条 
8662-1 ラーメン201909-6.JPG 8662-2 京都201909-3.JPG

ホテルの所在地が,下がって東に入ったところなので,
  ホテルから出て,まずは西へ進み,烏丸通りに出て,北を目指します.
  出たところには,下京警察署がありました.
  パトカーが並んでいたので,こっそり撮影しました.
  警察車両のナンバープレートが,110なら面白かったけど違う.

<趣味画像 8663> 下京警察署
8663 京都201909-2.JPG

少し北上すると,からすま京都ホテルがありました.
  会合で利用したことがありましたが,街路樹に隠れた入口がすてきです.

<趣味画像 8664> からすま京都ホテル
8664 ホテル201909-6.JPG

更に北上して四条の手前には,古今烏丸(COCON KARASUMA)がある.
  いつもカーFMラジオを,α-stationに合わせて聴いているので,
  α-stationの本社スタジオがあるという「古今烏丸」が気になっていました.
  外見が,唐草模様に包まれている建物だから,間違いないと思う.

<趣味画像 8665> COCON KARASUMA
8665 京都201909-5.JPG

そして,四条から振り返って京都駅方面を望むと,京都タワーが見えました.
  良い天気ですね.

<趣味画像 8666> 烏丸四条から南方向
8666 京都201909-4.JPG

自分では,無意識に使い分けていたようですが,間違いあったかも.
  烏丸四条と四条烏丸は,同一地点で,同じ交差点です.
  烏丸通りから見ると烏丸四条,四条通りから入ると四条烏丸かな.
  地下鉄と阪急電車も交わり,烏丸線は四条駅で,阪急は烏丸駅になります.

<関連記事>
6666 堀川通り201712-2.JPG 平成29年12月16日 京都市内を歩く 2017年堀川通り
5804 京都駅201704-04.jpg 平成29年 4月 7日 京都駅散策 2017年春

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I take a walk around the neighborhood of Shijo-Karasuma (2019): Private Material Life.

nice!(30)  コメント(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.